fc2ブログ

一宮支部将棋道場

 一宮支部には 始め二段ではいりましたが 市民大会のA級で優勝し すぐ三段になりました、そして辞めるまで三段でした。道場でお世話になった方々。真野さん 蜂須賀さん 加藤一さん 岡山さんもう皆さん亡くなってします。特に岡山さんには愛岐会の発起人にもなつてもらっています。
 支部対抗戦 五人制団体戦には ほとんど参加しています。例会日の第三日曜日は 人が入りきれない ほどの参加者がありました。しかし高齢化{60歳以上になると市の施設で無料でさせる」と雰囲気が悪く 新しい人は入りにくい状態でした。支部長が役員会で 私を役員にしたいとの 意見が出て 二人の人から連絡がありました。乱れきった道場の 雰囲気を直しかつた 私は2人には次のように答えました 「まず私の意見を 聞いてからに」。と その後なんの連絡もないまま 新役員がきまりました。私は別に役員になりたくは無かったですが 腹の虫が納まらず すぐ支部長に会い 「人に頼んでおいて 断りもせず 役員を決めたは無礼ではないかと 詰め寄りました」 誰にも言いたい事は言いますからね 支部長は 「それは私が悪かった、」謝りました。
 連絡してくれた 役員は今はいません 県下でも古い歴史のあった一宮支部も今年 ついに廃部になってしまいました、あの時 「私を役員にしておけばこんな事には ならなかったと私は けっして思いませんがね」。 棋楽
 
2008-06-24(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索