fc2ブログ

愛岐会、こぼれ話。


20日はいろいろな事がありました、反則をやったのは弱い人ではありません。
①成れない四段目で成った人、②王手を見落として王を取られた人、③あるクラス優勝戦は相振り戦、写真を撮っていると三間飛車側が7四歩と付き手を離してから指しなおそうとしたので「手が離れたから指しなおしはダメ」と注意したらその人も認めてそのままの局面で開始の予定が相手が「2手指した」「そんなことはない」そこまでは見ていませんから「時計を止めて確認してください」まだ序盤ですし、その局面には戻せる実力者です、結果は2手指していて反則負けにしました。
8月はお盆ですから15日「水」に開催しょうかと話していと、それを聞いた人が「水曜日はさけてほしい」と注文があり職業を聞いたら「公務員」彼らにはお盆休みは無いようです、8月の開催日は5月15日にきまります。
こんな人もいました、愛岐会の開催日を電話で聞いてきたので「何故ですか?」「妻と旅行にいくが愛岐会の日とは別の日にする」なんて言ってくれました、8月は製造業は節電の為に11日「土」から18日「日」まで連休にすると予想しています。
今日は相棒の日、土曜日の録画、3時からの再放送、8時からの最終回は2時間、何故だか自分では判りません。棋楽
2012-03-21(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索