時計を拾った。

5_20150306163809af6.jpg
散歩の途中の草むらに光るものがあり、拾ってみると腕時計だった。動いていたので、売るつもりは無かったが、すぐそばの買い取り店に持知込んだ、30分も掛かって、500円なら買いますとの返事だった。素人目には高級品に見えるが、500円で買って1万円位で売るつもりかな・・腕時計を落とすとは考えられないから、要らなくなって捨てたのだろう。それなら交番に届ける必要はないだろう。500円を道路で拾って交番に届ける日本人はいないだろう。この行為を日本人は「ネコババ」と言うらしい。棋楽
3_20150306163733139.jpg 4_20150306163750337.jpg
2015-03-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索