名人挑戦者トーナメント。


4人が同星なので、4人が平等のトーナメント方式と思っていたが、そうでは無かった、順位の下の方から勝ち上がり方式だった、昨日渡辺二冠が負けて、一番喜んだのは羽生名人ファンだろう。羽生名人も内心はにゃりとしたかも「笑」
将棋世界の挑戦者あてクイズは行方八段に投票したので、挑戦者になってほしいが。
追記 現役棋士の対羽生名人戦の成績。
谷川九段62勝103敗 佐藤康光九段53勝103敗 森内九段58勝73敗 郷田九段24勝50敗 深浦九段29勝43敗。羽生名人は同世代の棋士には勝ち越している、負け越していても羽生名人とこれだけ対局できるのは一流棋士の証明だろう。羽生名人対渡辺二冠の対戦成績は60数局で、渡辺二冠がわずかに勝ち越している、年齢を考えれば、生涯成績で羽生名人に勝ち越せるのは渡辺二冠しかいない。しかし木村14世名人 大山15世名人 羽生名人の次に渡辺名人が永世を襲名できるとは思えない。棋楽
2015-03-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索