スピードを上げるより値段を下げよ。

2_201504221606010db.jpg
乗り物ファンは多い、寝台特急が無くなると言えば、それに乗る、写真を撮る、何処かの市長は蒸気機関車を走らすと、言っている、鉄道ファンの票を狙っているのに気が付かない。
下の写真の大げさな表現に熱強度が現れている。今の人は感動した時にも、鳥肌が立つと表現するらしいが、棋楽は一度だけ鳥肌が立った事がある、何歳の時か忘れたが、徒歩500メートルほどにある、中島小学校が夜に火事になった、冬で遠くに燃えているのを見ていて、危険な事は無いのに、ガタガタと震えて事がある。敗戦の年に空襲で、足の甲に燃えた油の塊が落ち、住んでいた長屋のアチコチが燃え出したのを、皆で消して逃げた、途中で燃えている家の横を通った時も恐怖は感じなかった。伊勢湾台風で、腰まで水に浸かりながら、父と兄弟3人で裏の戸を必死で抑えた、「今考えれば北風」母親が「死ぬなら家族全員で死にたい」と泣き叫んだそうだ・妹だけは会社の寮にいた。しかし鳥肌は立たなかった。
感動して鳥肌が立つた人の鳥肌を見てみたい。棋楽
4_201504221606495f2.jpg 3_2015042216061682b.jpg
2015-04-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索