奨励会初段は強かった!


昨日のマイナビ戦、は熱戦だったが、解説陣はお粗末だった、大盤解説もチャト解説者も、また10数人いた、野次馬のプロ棋士達も。終盤に△1一王と逃げた、渡辺初段は必至を掛けられても、先手が詰むのを読んでいた?・・▲上田三段は、時間に追われて必至をかけた、「守りがあったかは不明」・・解説陣はこの局面で先手陣に詰みありとコメントすべきだったがそれが、なかった。21手の鮮やかな詰みだった。
日本将棋連盟のホームページで、今も見えるから初手から動かせば、下手なドラマより面白い、これは「少し強い」将棋愛好家の特権だろう。
里見三段を含む女性最強者10名とアマ最強10名が対決したら、アマ側が勝。棋楽
2015-05-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索