1月2日。

2_20160103181245b97.jpg
車で15分の当地方最大の商業施設、ここに3階に映画館もあり、食堂街もある。2・3階は絶好の散歩コース、一回りするには、途中で休まなければならない「涙」 子どものケーム機も多くあるが、平日はガラガラの様な気がする、雨の日に散歩を兼ねて視察する。ガンダム?が1回・200円、愛岐会も1日・200円。昼からテレビ将棋を見る、10分切れ負け「これは将棋でない」編集するのだから、5分20秒か10秒にすべきだ。三段リーグを年齢制限で退会し、苦労してプロになった、瀬川五段と今泉四段も出演していたが、今泉四段が解設の時に、中村先生・佐藤先生と呼んでいたが、対局者が羽生名人でも、羽生先生と言わず羽生名人と呼ぶべきだろう?
3_201601031813033be.jpg 4_20160103181356228.jpg
前はよく見たドラマだが・・元旦特番を録画して見たが、主人公は超能力者だ、都合よくできていた、脚本と監督と制作者が悪い。
盤上・・は連作、三段リーグで退会した男性の、プロ棋士の願望と真剣師「賭け将棋」の話、将棋界を良く知った作者で力作だったが、終盤は無理筋だった、将棋を知らない人なら、一気に読むのでは・・。
乱歩賞作家の5名は読んだ事がなかったが、5名とも面白い、高野和明が一番迫力があったが、この作品は後味がわるかった。
推理小説を読むのなら、乱歩受賞者かどうかを、確認してからに・・・棋楽
2016-01-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

10分切れ負け戦 

今泉ー阿部戦とか中村ー菅井戦は、見苦しかったですね。あれじゃ記録が追い付かない(笑)
2016-01-03 19:33 | 坪井 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索