さんだらぼっち。

 4_201602231956220b6.jpg
①紫紺のつばめ「第2弾」・平成9年から10年。②さんだらぼっち・平成12年から13年の月刊誌の連載物。
③心に吹く風。④明日のことは知らず。⑤名もなき日々を。は平成22年から25年の作品だった。
②と③には10年間、経っていて、挿画者も変わっているが、主人公も40歳位になっている。⑤には人気シリーズ第13弾となっていたから、まだ読める楽しみはあるが今日は図書館には無かった。予約した第Ⅰ弾は、3月の半ばになるとか「早く返せと言いたい」。
変わった題名が多いが「さんだらぼっち」・・昔の農家の人なら知っているだろう。
ネットで調べたら、この題名で、人気漫画があったらしい。どれから読んでも面白いが、始めての人は第Ⅰ弾から。文庫本もあるから図書館で探せばあるだろう。棋楽
2016-02-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索