3月31日「木」グランド・満開となる。

2_20160331192124586.jpg
3_20160331192142d58.jpg 4_20160331192205cd2.jpg
40年程前に当地に転居した時から4本の桜はあった。定年直後の夏場は、詰将棋を本を持ち考えながら、グランドを周回していた。しかし今は、往復するだけで精いっぱいとなった。自分がその立場にならないと、その人の心境は判らない。
引っ越した時に、グランドの東に養鶏場があり、その悪臭が風に乗ってきて、「シマッタ」と思ったが、運よく、物流センターになった。
自宅教室に残った、新中1年生が3名と6年生1名と5人で約1時間ほど雑談をしたが、将棋以外の事を話のは始めてだつた。
一宮こども将棋教室 愛岐会 自宅教室と、1年生の時から来ている子もいたが、3名は今日が最後となった。
春休み教室は愛岐会員に限定したが、夏休みは開明小学校の将棋部員と一宮こども将棋教室の熱心な子達でやりたいとは思っているが、・・・・。棋楽
2016-03-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索