誰が悪い。

 2_201606051626380ce.jpg
小学校で決められたように、スリッパを揃えてられない子が、大人になると、右の写真のように、脱ぎぱなしにする。参加した大人は殆ど下駄箱に入れない、無論自分の子どもにも注意はしない。
豊島七段と澤田六段はどうかるか、観察していたら、2人ともキチンと揃えて、下駄箱に入れました。棋楽
2016-06-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

誰が悪いのでしょうか?考えてみました。
まず下駄箱に入れないとのことですが下駄箱の数は足りていたのでしょうか?私が気付いた和室の隅の下駄箱は参加者、付き添い合わせた数をすべて入れられるとは思いませんでした。他にもあったならゴメンナサイ。次にその下駄箱の場所。その隅にある下駄箱は受付の後ろにありとても狭く、皆がその下駄箱に入れようとしたらあの辺りが大混雑したことでしょう。だから私はあの下駄箱は関係者用なのかなと思っていました。左の写真はいけませんが右は数が多い割にそろっているほうだと思いますが棋楽氏はどのような状態が理想だったのでしょうかお聞かせ願いますか?
ちなみに私の考えは下駄箱がない(上でも書きましたがあったならゴメンナサイ)以上これくらい揃っていれば何の問題もないと思っています。強いて言うなら運営が悪いのかなと。参加者から下駄箱がないとクレームが来てもおかしくないですよ。この状態が目に余るというのであれば運営が袋なりを用意して靴を持ち歩くようにするしかないのでは?と思います。
2016-06-06 17:30 | 加藤 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索