6月14日「火」80回目の誕生日。

4_20160614152504f60.jpg
昭和11年「1936年」生まれ、なにが目出度いか知らないが、2社から書類が届く。
生まれ育った、宇治山田市「現伊勢市」の中学の同窓生は354名、最近は30名ぐらいしか集まらない、子供の頃に近所で良く遊んだ、男子4名、女子2名は一度も同窓会に参加してない「4名死亡」・・同窓会に出られるのは幸せの証明かも。
中卒で、会社を4度、代わり、いろいろな経験をした、32年間務めた、会社では、上司の専務とは度々衝突したが、棋楽流を貫いた。
多い時は、30人の部門だったが、数年前に、その部門は廃部になった、「運が良かった」。
将棋歴74年・株式投資歴55年「5年前に撤退」・競輪歴60年・競馬歴32年。など好きに放題に生きてきた。
愛岐会の運営は、今年8月で満18年となる、これを生きがいとしてきたが。来年の運転免許の取得に失敗すれば、廃止とする。
貧しく苦しかった子どもの時代は、懐かしい思い出となり、80歳まで生きられたのは幸せだった。支えてくれた人々に感謝をして、鰻を食べた「笑い」。・・・・祝電も届きました、有難うございました。棋楽
3_201606141525204f1.jpg 2_20160614152534940.jpg
1_20160614182559663.jpg 2_201606141826132da.jpg

2016-06-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索