長岡北バス停。


長岡駅の構内は食堂も多く、土産物店。日用品・食品等もあり、平日でも多くの人、一宮駅より広い感じだった。長岡北は新潟行きで50分、工場と田んぼで、人家は少ない。乗り遅れるいけないと、40分も前に着いた。
IMG_5427_convert_20160730172538.jpg IMG_5430_convert_20160730172646.jpg
蛙は冬眠するらしいが、夏眠「昼寝かな」は初めてみた「全然動ない」
右の写真は、灯りに、寄ってくる、蛾や蚊を狙っている蛙。
IMG_5435_convert_20160730172712.jpg IMG_5436_convert_20160730172741.jpg
高速を暫く走ると、乗用車が燃えていて、通行止めの情報が入り、急遽、駒ケ岳SAに、駐車場は大型トラックであふれていた。ここに止まったトラックの運転手は運が良かった。ここから一般道に降りた、別のバスは名古屋に、90分も遅れたが、運行会社の指示で、一般道に降りた。実際には名古屋に50分遅れただけだが、名古屋なら遅れてもなんとかなる。
しかし、往路だったら、どうしただろう、遅れれば、長岡北で降りても連絡バスはない。
翌日の新聞を見ても載っていなかった。棋楽

2016-07-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索