2月19日・宮川中学校同窓会。

 IMG_6394_convert_20161119171622.jpg
同窓生は352人で7クラス。遠いところから、東京都・大阪市・岐阜県関市・名古屋市内から3名と一宮市、残りは三重県の人達、いつも11月に開催するので、サミットも5月に開催した、11月は時期が悪いから、春に開催すべきと提案したら、全員一致で、来年は5月末に開催の予定となった。奥さんを10年前に亡くした友人が、泊まっていけと強く、誘ってくれたが、20日がこども将棋教室の為に断った。宮川堤は桜の名所、後ろに見えるのが度会橋「わたらいばし」その上流が中学の水泳教室場だった。
IMG_6393_convert_20161119171547.jpg IMG_6390_convert_20161119171516.jpg
早く伊勢市に着き、生まれ育ち遊んだ所に寄った、近所に5人の男と3人の女性の同級生がいたが一度も同窓会であった事はない、この家は築80年以上で貸家だった、女の同級生がいて、家に上がって遊んだこともある。
この道を前に行けば、「宮川の渡し」後ろに行けば外宮「げくう」に行ける旧参宮街道だった。右に折れれば「二見ヶ浦」に行く。
この石碑から100メートルの所にあった四間長屋で産まれたらしい。
タクシー代、2650円、開明から伊勢市駅の運賃より高かった。棋楽
2016-11-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索