18歳と81歳の違い。

IMG_6534_convert_20161209174706.jpg
道路を暴走するのが18歳。逆走するのが81歳。
心がもろいのが18歳。骨がもろいのが81歳。
偏差値が気になるのが18歳。血糖値が気になるのが81歳。
恋に溺れるが18歳。風呂に溺れるのが81歳。
まだ何も知らないのが18歳。もう何も覚えてないのが81歳。
東京オリンピック出たいと思うのが18歳。生きていて見たいと思うのが81歳。
自分探しの旅をしているのが18歳。行くえ不明になり皆が探しているのが81歳。
「嵐」というと松本潤を思い出すのが18歳。鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳。

この文章は、友人の老人会で配布されて、81歳を目標に頑張りましょう!となっていた。
棋楽の見解。名文と思った高齢者は、健常者。何とも思わない人は認知症。
しかし認知症の人はブログは見れない。
「嵐」の松本潤は、知らないが、アラカンの鞍馬天狗は観た記憶がある。
14日で丁度80・5歳、来年の6月で81歳となるが、
上記のような81歳の状態なるとは思えない?。
同窓会は88歳まで、毎年開催する予定だ、最後まで行きたい「生きたい」棋楽
2016-12-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索