余は36代、次の一手名人なるぞ!!

IMG_6665_convert_20161228075639.jpg
24日に、静岡で開催された、42回の次の一手名人戦が放映された、愛岐会の子どもがステージに上がり、インタビューをうけていた。次の一手は強さは関係なく、運の良い人がなれるタイトルでしょう。
IMG_6668_convert_20161228075733.jpg IMG_6667_convert_20161228075705.jpg
当時、連盟会長だった、米長さんは、ホームページでファンを声を聞いてくれていた。
関西奨励会と関東奨励会の成績のアップの形式が違う為に、関西方式に統一するように進言、米長さんからの指示で、関東の担当者とメールきて、何度もやり取りした。この担当者に、関西方式にして、入会日・年齢・出身地・師匠名・入れるべきだと進言したが、聞く耳を持たなかった。6年後の今も変わっていない。将棋人口をいまも1200万名とアップしている、連盟の幹部は常識外れだ。
次の一手に決まって、舞台の裏の下がった時に、「やったじゃないか、おめでとう」とすぐ来てくれました。
テレビが放映された、翌日は「377」アクセスと最高になった。
自然な笑顔、遺影にします。棋楽
2016-12-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索