15日・16日・晴天だった。

IMG_7063_convert_20170216182847.jpg
内科は28日毎、尿検査と血糖値測定?数値を見なければ安心出来ない。今日は比較的に空いていたが、まだ四人残っていた。この医院も、先日の眼科も、患者を「さん」と呼んでいた。
IMG_7064_convert_20170216182913.jpg IMG_7065_convert_20170216183016.jpg
「新野生の証明」も棟居刑事が出てきた。森村誠一の作品は題名に「証明」と入ったのが多いので巻末に・・。
この作品は悪役も探偵も、めちゃめゃに強いが面白い。
IMG_7066_convert_20170216183047.jpg IMG_7067_convert_20170216183112.jpg
作者の自画自賛。「ロンド」の意味を図書館で聞いたが??。ネットで検索したら「音楽用語」だった。
2014年に100万部も売れたベストセラーで映画化もされていた。
スキー場が舞台で、最後の最後に意外と結末となるが、誰も予想出来ない。
この本は中・高生に読ませても良いが、高齢者でも楽しめる。
IMG_7068_convert_20170216183137.jpg
16日も7冊借りてきた。
昨日外国で小説のような事件が起きていた。棋楽
2017-02-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

東野圭吾さんの小説は人気がありますよね(^_^)私個人的には、シドニィシェルダンにはまったことが…読み出すと止まらない…彼は天才ではなかろうか?と思いました。
春はもうすぐそこまで来てますが、まだまだ寒い毎日が続きます。棋楽さんにおかれましては体調を崩されませんようご自愛ください。
2017-02-17 19:47 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索