将棋は難しい。

IMG_7084_convert_20170219185237.jpg
棋王戦を二局と今日のNHK戦は録画で観た。
棋王戦第一局は、渡辺竜王に終盤に悪手が2手あった。第二局は千田六段に勝ちがあったと、解説されている。
強くなりたい子どもは、序盤から中盤を参考にすべきだろう。
NHK戦、久保九段が上手く指して、完封勝ち?と山崎八段が解説していたが逆転していた、時間が無く、敗因は指摘しなかった?。
編集をしているのだから、入れるべきだろう。
将棋チャンネルは無料だが、まだ入会していない。棋楽
2017-02-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

将棋の話題についてのコメントは控えてきました。が、NHK杯での敗因についての追求はしなくて正解ではなかろうか?と私個人的には思います。負けたほうってキズついちゃうじゃない?(/ _ ; )
私のように駒の動かし方しか知らない人間が、橋本棋士が馬🐴をきって金を持ち駒にした時から形勢がかわっていったような感じを受けたのは間違っていますでしょうか?
将棋は難しいです。されど、一言でいいから将棋で会話なんてしてみたいものです
ヽ(´ー`)
2017-02-20 00:30 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索