プロの将棋には終局後に感想戦がある。

IMG_7087_convert_20170220183706.jpg
昨日のNHK戦の敗因が知りたくて、大型書店に歩いて、テキストを立ち読みに行ったが、囲碁の3月号は二誌あったが、将棋世界も置いて無かった。
プロ棋戦には感想戦は付き物であって、敗因を指摘されて怒る棋士は居ない。
山崎八段は解説中は時間がなく、最後まで判らない無かったが、終局後に感想戦で誰かが指摘している。久保九段のコメントが知りたい。
アマの場合は高齢者の感想戦は、やらない方が良い・・次回には忘れいるし、疲れるだけ「笑」。
外国人初の女流棋士誕生!・・正座が決まっていた。棋楽
2017-02-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

棋楽さん、お疲れ様ですm(_ _)m私も敗因知りたいです。本当のこと言うと怒る棋士はいないこともわかっていますがね^_^敗因がわかったら、教えてくださいね。
外国人女性女流棋士誕生、嬉しいですね。
2017-02-20 19:58 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索