8日「水」 寒の戻り?

IMG_7189_convert_20170308160913.jpg
子供の時に読んだ、「乞食と王子」「三銃士」「巌窟王」「ああ無情」等は外人の作家だった。外人作はそれ以来読んでいなかった。
シドニィ・シェルダンは、もう亡くなっているが、翻訳本が30冊位あった。
「逃げる男」が最高だった、゜金のなる木」も読み切りでユーモア小説で2冊とも誰でも引き込まれる?
異常季節売ります、ギャング物。空が落ちるはスパイ物。2冊とも長編だったので読まずに返却す、敵か味方か名前が覚えられない。
IMG_7186_convert_20170308160749.jpg IMG_7187_convert_20170308160819.jpg
昨夜に雪が残っていた、昼間は晴れた、木曽川図書館で2時間、週刊誌を乱読する。
愛岐会の成績だけアップされていた。図書館よの帰りパソコンに入力する。棋楽
2017-03-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

久しぶりに拝見しています。ちょっと忙しかったです^_^
三銃士、ああ無情 などは、あまり本を読まない私も面白かったです。シドニィ・シェルダンの作品で印象的だったのは「真夜中は別の顔」です。主人公の ノエル・パージを本当に愛してしまった デミリスが、アメリカ大統領のトランプ氏とダブるのは私だけかなあ?と思います。作品的にはハッピーエンドで終わる「星の輝き」が良かったです。
2017-03-11 10:31 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索