24日「金」 蛙の面に小便

 IMG_7194_convert_20170324174727.jpg
誰でも、歳を重ねると遅かれ早かれ、物忘れは進行する。
将棋の好きな人が、子供より弱くなっても恥ではない。
プロ棋士でも、30歳でも・・・・・50歳でも、中学生より弱い棋士も多いが恥とは思っていない。棋楽
IMG_7309_convert_20170324174757.jpg IMG_7310_convert_20170324174825.jpg


2017-03-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんか気弱ですねぇ。棋楽さんらしくない気配を感じます。確かにそうかもしれないけれど、年齢を重ねると今まで許すことができなかったことが許せたり、いつまでも覚えていると不幸であろうことを忘れたり、と楽しく笑って生きることができる面もたくさんあると私は思います。
「将棋」は勝ち負けしかない。されど「将棋」。こんな事を申し上げたら怒られますかしら?^_^
2017-03-25 20:30 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索