天才少年。

IMG_7421_convert_20170405143614.jpg
IMG_7419_convert_20170405142109.jpg IMG_7417_convert_20170405142009.jpg
昨夜のNHKでも何回も放映されていた。
将棋は小学生で奨励会6級になれれば天才。中学生で四段に成れるは20年に一人の大天才。
最年少タイトル獲得の可能性は高いが、八段まで4年で上がる方が難しいかも。
11連勝の相手に、弱くなった棋士が4人もいた。棋楽
2017-04-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

藤井くんはすごいですよね。天才はすごいですよね。
棋楽さん、「ガラスの仮面」という漫画ご存知ですか?お芝居の話なんですけどね、、主人公の北島マヤは天才、姫川亜弓は秀才なんだけど、世間的には姫川亜弓が天才だと思われている。私はこの漫画と出会った小学生の頃、姫川亜弓の血のにじむ努力する姿に胸を打たれました。
実は、天才と言われている人達は姫川亜弓のようなのではないのか?と最近は思います。
2017-04-05 18:58 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索