単行本は二冊買っただけ。

 IMG_7431_convert_20170406163456.jpg
数年前にもアップしましがたが、将棋関係以外で買ったのはこの二冊だけ、しかし今迄参考にした事はありません。
小説は買ったことはありません。
将棋関係の本は1000冊は超えています?16歳から「将棋世界」「近代将棋」を毎月買っていました。
しかし最近は買っていないです。
IMG_7434_convert_20170406163528.jpg IMG_7436_convert_20170406163556.jpg
6日「水」グランドの桜は満開になりました。
誰かは岐阜方面に花見にでかけて行きました。棋楽
2017-04-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「本」って借りるものなんですね。わたしは活字苦手で、買っていつか読もう❗️なんて感覚できましたが。かつて私が尊敬していた人が良く本を読む人でした。その方も「図書館で借りると2週間で返却しなければならないし、返却するとまた新しい本を借りてくることになるんだ。」と少年のような笑顔でおっしゃってみえました。その方の笑顔を久しぶりに思い出しています。
2017-04-08 21:19 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索