一宮こども将棋の会のホームページ。

IMG_7769_convert_20170513161800.jpg IMG_7459_convert_20170410050734.jpg
一宮こども将棋の会のホームページが新設されました。リンク欄に貼り付けました。
最初のページに、テニス場えのアクセスがアップされています、愛岐会に初参加の方は参考にしてください。
この会は年間「3000円」で初心者向けの教室です。強くなった子供は愛岐会に入会させて下さい。
一宮こども将棋の会と愛岐会は別組織です、「アマ連年会費の3000円」は保護者が別に負担して下さい。
今日、全国小学生名人が放映されました、準優勝の子は、将棋を初め2年とか言っていました。
将棋は、覚えて、考えて、敗けて反省して、将棋が一番好きになれば、子供は強くなれます。棋楽
IMG_7768_convert_20170513161727.jpg IMG_7764_convert_20170513161654.jpg


   
2017-05-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きれいなお写真ですね。映像は映像の良さがありますが、写真はその一瞬の輝きそのものが素敵ですね。
以前、私は大好きな短歌を『瞬間の切り取りの文学』だと言ってました。これに対して写真は『ほんの一瞬の現実世界の写し絵』という気がしました。
一宮こども将棋の会のホームページができて、このホームページに出会ったお子様達が、1人でも多く将棋の楽しさと出会えるといいですね。将棋とこどもの頃出会いたかったなあ。
2017-05-13 20:51 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索