最後の免許更新をしました。

IMG_7789_convert_20170515212014.jpg
一宮警察署での更新始めて「今迄は尾西幹部交番?」ここでは即日貰えるない。
駐車場が混むと聞いていたが、警官が親切に誘導してくれた、駐車場で横を通った、知らない高齢者の人が挨拶してくれたので、その人が乗っていたと車のドアーが開けっ放しになっていたので「もしもしあの車は貴方のでは」「有難う。忘れてたいました」・二階に上がってその人に座ると「先程は有難うございました」とお礼言われたが、大丈夫だろうかなぁ。
もう一人の高齢者は、耳が悪いらしく、後ろ向きにさせられて、今日は何年何月何日・何曜日と聞かれていた、この人には付き添の女性がいたが、足腰は棋楽より丈夫そうだつた。受付は12時45分から、なぜか収入印紙2500円代を支払った。一般の人もいて7番目だつたが、思っていたより早く終わりました。
IMG_7785_convert_20170515211915.jpg IMG_7787_convert_20170515211946.jpg
お世話になったお婆さん。
8年間住んだ、現稲沢市六輪町の友人に「奥」が名古屋に転居人と会いに行くために、古いアルバムを探して、見つけてました。
当時は六輪団地と呼ばれ150棟建売、40歳以下ぐらいの人が多く、又子ども多かったようです。
この人達は裏の二階建てに住み、内孫もいましたが、7月に生まれた娘を毎日盥で風呂に入れに来てくれていました。
この写真を見ておふたりの親切を思い出しました。棋楽

2017-05-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

免許の更新お疲れ様でした。棋楽さんは免許の更新1つとっても何かしらドラマがありますね^_^私も見知らぬ土地に行ってもよく知らない人に話しかけられたりしますので、けっこうおもしろい経験をさせていただいてきました。
お婆さんのお話、今回の話題はホットですね。お世話になった人の思い出は、じーんとくるものがありますよね。
2017-05-16 12:45 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索