6月は紫陽花「アジサイ」の季節。

 IMG_7985_convert_20170601141835.jpg
庭の紫陽花が咲き掛けました。テニス場で9月の予定表を受け取りました、暑いなか、おぼさん達がテニスで遊んでいました。
同窓会で会った女性もテニスをやっている人がいました。
IMG_7884_convert_20170526164614.jpg IMG_7907_convert_20170526164638.jpg
IMG_7908_convert_20170526164702.jpg
5月に読んだ本、今野敏「こんのびん」の作品。隠蔽捜査シリーズは2007年から、知らない人は順番に読んでください。
IMG_7984_convert_20170601141802.jpg
東京湾臨海署安積班シリーズはテレビドラマもされていました、良い作品です。
以前は「相棒は見ていましたが、今はテレビはニュースと将棋と競馬しかみません。棋楽
2017-06-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

水無月の花は何処にあるかなと
道端に咲く紫陽花の花

私は日本の花は「梅」だと思うほど梅の花が好きですが、これに負けず劣らず「紫陽花」は大好きです。若い頃、鎌倉の明月院の紫陽花を見に行ったほどです。当時、一泊で一人旅をしたのですが、翌朝午前6時頃だったかなあ?理想的にも雨がシトシト降っていて明月院は開いていなかったのですが道端に咲く紫陽花は清楚で本当に美しかった。あの光景は今もクッキリと覚えています。


水谷豊さんの「相棒」は最初から見ています。寺脇康文さんが相棒の時が一番おもしろかったと思います。
2017-06-02 22:24 | 紫の君 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索