fc2ブログ

幼児に嘘を教える人達。


クリスマスが近ずくと、宗教に関係なく、幼児たちに、サンタクロースがいると、日本人は嘘を教えています。

幼稚園園長等は良心があるのか、決めたから守るのを、情けないとは思わないのかなあー?

特に日本人は「商売」になる事は、なんでも世界一、利用します。バレンタインデーと 何だか変装する行事?。

ケーキ屋の経営者も、金さえ 儲ければ、嘘を教えても笑っている。

日本の神話も童話も嘘ばかりではないた゜ろうか。

大人になって創作の小説を読むのは自分の判断でよみます。。

日本人の行事を外国人も真似はしていないでしょう。
IMG_9218_convert_20171226203217.jpg
親鸞聖人の名前は知っていますが、何をした人か知りませんので読んでみます。
子供の時から、神も仏もいないと、信じてきました。
IMG_9219_convert_20171226203256.jpg
将棋の書棚初心者向けの本の半分は、カバーに羽生さんの推薦があります。

最近の新聞に藤井四段は、序盤もパソコンソフトで検討していると書いてありました。
二段になった時からパソコンソフトを覚えたと書いてありました。
杉本教室は、遅れていた感じです。藤井四段は特別ですから、真似をしても追いつけません。

普通の子供もパソコンソフトを活用して、自分のペースで強くなってください。棋楽
2017-12-26(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索