令和最初のめおと旅「五日目」

IMG_3653[1]

◎ ホテルより小型バスでJR最南端の西大山駅に、ここが最初で最後の観光地でした。もう観光バスが三台いました。
◎ 我々は普通電車で指宿駅に9時26分着。在来線の快速で新幹線鹿児島中央駅に10時38分着。

IMG_3654[1]

◎ ⑨九州新幹線「つばさ322号」で熊本駅に12時03分着。

IMG_3655[1]

◎ 鹿児島中央駅は九州新幹線の終着駅?・・「せんだい」は「川内」と書きます。

IMG_3657[1] IMG_3658[1]

◎ 11時06発、弁当は初日だけは一種類でした。

IMG_3659[1]

◎ 熊本駅構内です。

IMG_3668[1]

◎ ⑩東海道新幹線 新大阪発16時50分発、こだま674号 グリーン車、車内は我々だけでした。

IMG_3669[1]

◎ 名古屋には17時58分着、岐阜行きで一宮駅に、行きは切符を買いましたが、帰りは無料です。

◎ 一宮駅構内で田楽定食を食べて、タクシーで8時に帰宅しました。

◎ 31日のブログはホテルの部屋で書き、下書きに保存。

◎ 1日と2日は指宿の部屋で11時までかかりました、3日の分は4日の朝の5時ぐらいから書きましたがすべて下書きにして、4日に帰宅してからアップしました。勿論空き巣対策です。

◎  予告もしなかったのもそのためです。

2019-06-05(Wed)

植田先生
日本最南端の駅での写真、ご夫婦でとても良いお写真ですね!(^^)!
さまざまな電車に乗られての電車旅、楽しく過ごされた様子が伝わりました。
フロントの方も親切で、良かったですね。
先生のいろいろな写真を見て、私も、電車旅に行きたいなと思いました。
2019-06-05 09:47 | 高田浩史 | URL   [ 編集 ]

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!