FC2ブログ

自分が経験して初めて人の苦労がわかる

IMG_4955[1]

◎ 11月のカレンダーに良い、格言が載っていました。

◎ 補聴器を付けていますが、相手のしゃべり方により意味が判らない場合があります。
◎ この前の愛岐会で質問を受けた時に何回聞いても判らずに、紙に書いて貰いました。
◎ 携帯電話も聞きずらい為に、他の役員に預けています。

◎ 眼科 内科 泌尿器科 整形外科に医師はマスクをかけて「ボソボソ」説明することがいて、そばの看護婦さんに通訳をして居る所もあります。
◎ 昨日の金婚式でも 市長 来賓の挨拶はマイクを通しても聞きずらいかつた、みんなが拍手にそれに合わせていました。「奥」に聞いても聞きずらいとのことでした。

◎ ただ女性司会者は良く聞こえたので、式の終了に職員か確認にいきましたが、プロの司会者でした。

◎ 質問は助言は電話でなく、メール ueda-21936@outlook.jp にお願いいたします。

IMG_4925[1]IMG_4953[1]

◎ 補聴器は高いのは100万円もします、高いから良いとは限りませんし、残り少ない人生に高いのは買えません。
◎ 新聞やテレビで、有名な女優のコマシャールの補聴器を宣伝していますが、本当かな?。
◎ 補聴器はメガネ屋で買いましたが、親切に応対してくれます。棋楽

2019-10-30(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索