fc2ブログ

◎ 会いたいなぁーあの人に

IMG_6051[1]

◎ 将棋世界は中学を卒業してから読んでいました。平成10年に将棋世界に六段コースが新設され第1回から挑戦、満点は1回だけでした。この時の値段は26万2500円、五段の免状のない人は31万5000円となっています。私は無段で免状はありません。

◎ 一宮市に来て 一宮将棋クラブ 一宮子ども将棋教室会長 愛岐会と多くの知り合いはできましたが、友人の自宅に上がったのはひとりだけです。市民将棋大会で知り合い、喫茶店で2人で会うこともありましたが、コロナ禍後は会う機会はありません。一度その人の自宅で指しましたが、豪華な応接間に、詰将棋将棋連盟詰将棋八段!と日本将棋連盟七段の!!免状がありました。
難解な詰将棋解答選手権で有名な詰め将棋選手権に出す問題の作成、又詰め将棋の本も出版するなど、詰め将棋界では有名な方でしたがアマレンでは指しませんでした。わたしに詰将棋パラダイスを6ケ月分プレゼントしてくださいました。

◎ アマが日本将棋連盟のアマ七段を獲得するのは難しい、日本将棋連盟会館を建設した時に100万位寄附をした?

◎ この記事は5月3日「祝」の愛知西レーティング研究会に将棋連盟の6段の人が、愛知県の生まれで今は名古屋市で電車で来てくれるとメールががありました、アマレンには参加した事は無く、まだ30歳台です。1900点台の人が2・3名きてほしいですね。参加費はアマレン会員は100円です。棋楽

2024-04-22(Mon)
 

コメントの投稿


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索