fc2ブログ

◎ 介護施設の銭湯

IMG_6052[1]

IMG_6053[1]

◎ この介護センターは3ケ所め、今は週に2回、世話に成っています。生まれつき体の不銃自由な人、歳をとり、介助が無ければ生活の出来なくなつた人の施設です、職員は介護士?若い女性も多く、親切な職員が多いですが、連続して不満のある事があり責任者に相談の時間を取るように申し込みました。私達は10時から2時まで、夕食の弁当付きにしてあります。

◎ 席は8名、決められてはいませんが、古い人や9時からの人が席を先に取ります。一番腹の立ったのは、朝行くとお茶が出ますが、10時になっても出なく、近くにいた職員に請求したのに、お茶係りに連絡しなく無視されました。前に紹介した足腰を鍛える器械を使うつもりで、座りましたが使用方法を忘れたので、手を上げて合図しても、誰もきません「前日前に連絡すること」となっていました。しかし手を上げた時にそう説明に来るべきでしょう。又サービスで提供記録簿にやった事を書かず、やらない事をやったと書いた日もあります。私達は2時に帰りますが、2時に風呂から出れない日もありました。浴室は10名で流れ作業です。私は浴室に入るのは、職員と向かい合って、職員は後下がりで、シャワーまで行き、背中を先に流してくれます。先週は娘が帰省していたので2回とも休みましたが、その前の日は脱衣室に呼び込まれ、裸に成ったら、浴室が満員だから、少し待ってくださいと、丸裸のまま5分も待たされました。職員は半袖 半ズボンで動いていますから寒くはないが、会議室の利用者は全員が冬装束です。
◎ 写真は銭湯に入る前と出た直後、丁度30分ですね、責任者さん。植田二郎
2024-04-24(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

棋楽

Author:棋楽
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索